椿のブログ

問題を解くのが趣味の人。実用性はそっちのけでまったり考えるのが好きです。

ヘムスカート

こんばんは。椿です。

水曜日のテーマは「トレンドのこと」です。

 

最近(私としては)難しいことをたくさん書いて少し休みたくなったので、

はファッションのことについてお話ししたいと思います。

 

私がこの秋冬でいちばん欲しいな~と思っているのが、

ムスカートです!!

 

ムスカートというのは、前後や左右で丈の長さが違ったユニークなシルエットのスカートのことなんですが、今年はヘムスカートが色々なお店で売り出されていてとっても気になっています…。

 

ということで、私の独断と偏見でおすすめヘムスカートをご紹介します笑

 

その1

www.dot-st.com

シンプルなコーディネートが好みの方にお勧めなヘムスカートです。アシメ具合が結構きつめなのですが、デザインがシンプルなのでチャレンジしやすいです。ただ、商品の説明にあるようにシャリ感のある素材が使われているので、お尻が大きいのが気になる人は、ヒップのところでぼわっと広がってしまい少しかっこ悪くなってしまう可能性ありです。

 

その2

www.urban-research.jp

こちら、ウエストのポイントにベルトがついたヘムスカートです。私個人として、おすすめのなかで一番形が気に入っています。暗めのグレーなどは結構レアなのでそこも注目ポイントです。

 

その3

online.samantha.co.jp

女の子に大人気!のサマンサのヘムスカートです。さすがサマンサ…結構値は張りますが、なんといっても素敵なピンクのカラーが目を引きますね。秋冬は落ち着いた色のものが多いので、トレンドのヘムスカートでみんなと違う色をチョイスすることで、人とは違うコーディネートが楽しめそうです。腰の位置のリボンもいい感じ。

 

その4

www.urban-research.jp

同じウエストリボンでもこちらはシックな感じです。お値段もお手頃。そこまでアシメ具合が高くないので挑戦しやすいと思います。

 

その5

store.31sdm.jp

リボンシリーズ最後はお上品な雰囲気の漂うこちら。このリボン、取り外し可能なのでトップスをインしてリボン全開にしたり、リボンを外して長めのトップスと合わせて裾だけチラ見せしたりと幅広く使えそうです♪

 

ということで今日はここまでです。

完全に趣味の話になってしまった挙句、最終的に自分の物欲が高まってしまいとてつもなく買い物に行きたくなりました…。

どなたかにいいな、と思ってもらえれば幸いです。