椿のブログ

問題を解くのが趣味の人。実用性はそっちのけでまったり考えるのが好きです。

一番幸せを感じる瞬間はどんなときですか?

こんばんは、椿です。

 

みなさんがいちばん幸せを感じる瞬間はどんなときですか?

私が幸せを感じる瞬間トップ3のうち2つはおいしいものを食べているときと、お布団に入るときなのですが(あ、お風呂に入っているときもなかなか捨てがたいかも…)、最高に幸せを感じる瞬間は「誰かが私がしたことやいった言葉で嬉しそうにしているとき」なんです。

自分でもいやいや、ちょっといいひとぶりすぎじゃないか、と思うのですが、いざ実際に嬉しそうにしている人を目の前にすると、こっちも嬉しくなっちゃうし、その理由のひとつが自分の起こした行動や言ったことだったらさらに自然とにやついてしまいます。しかもそれが自分があまり親しくない人でも苦手な人でもそう思ってしまうから、嬉しそうな顔ってすごいなぁなんて考えてしまいます。

 

久しぶりに人に喜んでもらえて、この気持ちを思い出したのでブログに書いてみました。

 

ではでは。