椿のブログ

問題を解くのが趣味の人。実用性はそっちのけでまったり考えるのが好きです。

IELTS受けます!

こんばんは、椿です。

 

題名のとおり、IELTSを受けようと思います。英語を話せるようになりたい、と考えてから少し経って、目標がないと頑張りにくいなと感じたので思いきってIELTSです。

 

IELTS公式サイト↓

http://www.eiken.or.jp/ielts/

 

IELTSを選んだ理由は知り合いが最近受けてたからという安易なものなのですが、とりあえず目標たてたからにはそこに向かって一直線、です。

 

目標はスコア6.5くらい。いまいち大変さや難しさがわかっていないので、知ってる人からすればかなり無謀かもなのですが、こつこつ勉強してみたいと思います。

 

受験日は2017年の3月4日。さぁ、ここからどこまで目標に近づけるか。頑張ります。

 

ではでは。